無事、出産しました!

みなさんこんにちは、ゆめみんです!☝
だいぶブログがご無沙汰になってしまいました・・・。
それもそのはず。。。

ついに、無事に出産しました〜!!!👶👶🎉💘💞

双子出産だったので、今回は帝王切開での出産となりました!🏥
手術については今度また記事にしていろいろと書きますね✎✨
今日はやっとブログ書けたよっていう近況報告で!笑

妊娠生活もなかなか大変だったけど、
出産してからの方が、よりやることも多いので
動けるようになってからは本当にいろいろとバタバタしています。😱

実は今日は赤ちゃんの2ヶ月記念日なんです💓(ノ´∀`*)
2/5に生まれてからもう2ヶ月というか、まだ2ヶ月というか・・・。
あっという間に過ぎているんですが、いろんなことがありました。。。

2ヶ月間、自分のことは一切できなかったです。笑
当たり前か。笑😅
ようやくペースが掴めてきて、慣れてきたのかなーなんて思うけど、
毎日違った発見もあるし、赤ちゃんたちは毎日大きくなるし。

双子の育児は苦労も二倍、幸せも二倍、ってよく言いますが、
心からそれを感じています💓😌

本当に二人ともよく泣くので、どうしようってなることもありますが、
周りにサポートしてもらいつつ、なんとかやっていけてる。。
…って言っていいのかって感じです。
でも二人同時に笑ってくれたりすると本当に可愛すぎて、
この子達のためならなんだって頑張ろうって思う毎日です😁💫

逆にもはや、双子が最初の子育てなので、
これのバタバタが当たり前というか、、、
この忙しさや騒がしさも二倍あるのかな〜なんて楽しんでいます(*˘︶˘*).。.:*♡

そりゃもちろん、苦労だってたくさんあります、あります。
いろんな人の子育てブログとかそういうのを見ているとやっぱりみんな良いことしか書きたがらないから、(その気持ちはめっちゃわかるけど)
私はあえていつもどおり「ありのまま」書いていこうと思いますね✎

実は産後一ヶ月くらいに39.0度の熱出しました、はい。。。😷🔥
2日間、家族に甘えて休息を取らせてもらってなんとか治りました。
正直、病院にすら行けなくて。
元気がなかったというか、体力がなかったというか、
病院に行くくらいなら睡眠時間がほしいと思ったし、
病院までの往復とか、診察までの待ち時間すら過ごしたくなかったし、
これは絶対に睡眠不足だ!🌙なんて決めつけてひたすら寝ました。

でもお母さんって「おっぱい」っていう宿命があって。

私は今、育児を手伝ってくれる人手のある環境にいるので、
家族に甘えることはできる方なのですが、おっぱいだけはママにしかできない!
なので39.0度の熱があっても、おっぱいだけは3時間おきにあげていました!😵
そのあとにミルクもあげるけどね👶👶🎀

それがほんとに辛かった〜!!!😵
もうフラフラで!笑
よくいう、倒れてしまった!みたいな状況ですら、
赤ちゃんたちには関係なく、おっぱいを欲しがります。
休むなんて甘えるな!って感じでしたw😤
妊娠中は毎日動けなすぎて寝っぱなしだったのにな…w

そんなこともありながらだけど、
幸せだなぁって思うことのほうが圧倒的に多いです✨
二人がギャン泣きしてどうしようもないときはもう割り切っていくしかないし、
自分がトイレに行きたければいくしかないし!笑


子育てに正解はないってよく言うけど、ほんとに、いろんな人にあーだこーだ言われるなと思う。
いろんなサイトにはいろんな事が書いてあるし、
もう何が正しいってわからなくなるくらい、
情報社会の良いところで悪いところかも。。。
だから、最低限のことができて、毎日しっかりと生きて成長しているのなら、
それで良いんだって思う方が良いと思う😋

育児で悩んで、病んだりしちゃうって気持ちも、やってみてよくわかった😤
こればっかしは体験しないとわからないもんだね。。。
入院して赤ちゃんたちと同室してるときは私も涙が出てきたときもありました😂
はじめてのことばかりで自分の思うようにできないし、
社会からはおいてかれてるような気もするし、自分のやりたいことは一切できない。
将来の不安だってそりゃあるよね、これから終わりのない道をずーっと歩いていくんだから。

でもみんなこれを乗り越えてる、
私の親はこれを乗り越えて私を育ててくれたんだから、
私にもできないわけないんだ!って思えたら良いと思う。

今日はなんだか長くなっちゃった。
久しぶりのブログで気合い入っちゃったようですw🔥
でもね、今もずーっと赤ちゃん寝てるの胸の中で抱っこしてるから、
ずっと片手でパソコンをカタカタしてる。笑
でもこれでブログをかけることわかったから、
これからまたブログ再開していこうかなって思う。気分転換になるしね。

では👋 

p.s.
YouTubeの更新はもう少し待ってね。
たくさん待たせてしまって、、、皆さんからのコメントはちゃんと読んでます。
早く編集したいのいっぱいあるよ。スキマ時間見つけて頑張るね!

Please follow and like us:

あわせて読みたい

1件の返信

  1. もも より:

    ゆめみんさん、久々にブログ書いてくれてありがとうございます☺️
    すごく楽しみにしてました!
    私から見たら、もう2ヶ月かぁ!って早く感じるけど、
    ゆめみんさんからしたら早いとも遅いとも感じるほどいろんな感情が頭の中をぐるぐるしてるんだろうなぁって
    ブログ読んで思いました😌🙌
    熱が出ても「もう動けない!」ってどんなに思っても、
    赤ちゃんは休ませてくれないっていうのは、
    本当に辛くてしんどいことだろうな…って読んでてよく分かりました💦
    私はそれを経験したことないからその辛さを完璧に分かるわけではないけど、
    このブログ読んだだけでも育児の大変さがすごく伝わってきました😣
    初めての育児で、しかも双子だから
    私が今想像してる以上にものすごく毎日が慌ただしくて疲労もものすごいんだろうなって思います💦
    これからもいろんなことがあると思うけど、
    双子の赤ちゃんの成長と共に、たくさん泣いて笑って頑張ってください!💪
    動画も楽しみに待ってます🎶
    でも無理はしすぎずにゆめみんさんのペースで😣🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


良かったらシェアしてね :)