ANAマイルを貯めて高級ホテルのランチに行ってきました!✈️✨

こんにちは!ゆめみんです!
今日は先日妊婦友達と一緒に行ってきた東京駅のすぐ近く、シャングリラホテル東京の「ピャチェーレ」というイタリアンレストランのランチレポートについて書いていきたいと思います🍴💖

今回のプランはANAのマイルと交換できるプランなので、マイルを貯めれば誰でもサービスで食べに行くことができます❤️
お財布いらずで高級ホテルのランチを食べれるなんて素敵なサービスですよね🌟
2名分を無料でいただけるので、とてもお得なプランだと思いました☝︎
今回はいただいたメニューを紹介しつつ、レストランの感想を書いていこうと思います!😍✨
(今回ご紹介するのは2019年1月現在のメニューなので、内容はおそらく毎回同じわけではないと思いますのでご注意を!!)

①ウェルカムドリンク

素敵なテーブルセットと高級感のある雰囲気と素晴らしい景色の中、私たちをお迎えをしてくださったレストランから最初に出していただくのはやはりウェルカムドリンクでした🍸✨
今回は二人とも妊婦だったのでノンアルコールのスパークリングを出していただきました。
妊婦中はもちろんのこと、産んでからしばらくは授乳期間にもなりますので、お酒は全く飲めない私たちですが、
シャンパングラスにて飲むノンアルコールはお酒を飲んでいるかのような気分にさせてくれましたよ😎🍷

さらに私たちが妊婦ということを気遣って下さり、大きめのクッションを席に持ってきてくださったり、
メニューの内容も詳しく説明して下さり、とても丁寧な接客をして下さいました!
妊婦は食べ物にも結構気を使わなくてはいけないこともありますので、とても素敵な心遣いにホッとしました😚💖

②本日のスープ (トマト煮込みのスープ)

まず最初のお料理は、スープから!
このメニューは毎回変わるそうですが、今回はトマトの煮込みスープでした!🍅
その際に全粒粉パンとオリーブオイルも一緒にいただく形で、とても高級感〜🎵✨
二人でかなりテンションあがりました😝💖

トマトのスープはとてもあたたかくて酸味がしっかりと効いていて、一口がとても濃厚な味でした!😏✨
イタリアンの高級レストランってあまり行く機会がないので、
わたしはそんなに味について語れるような身分ではないのですが、、、
パンとの相性ももちろんのこと、とても今まで食べたことのないような美味しさで、この後パンをおかわりしちゃいました❤️笑

③自家製タリアテッレ 牛肉のラグー

次に出てきたのはイタリアンでは定番のパスタです🍴🍝
「タリアテッレ」というのはパスタの種類で、スパゲティよりも少し幅が広くなっているパスタで、もちもちした食感があります!
わたしは某高級ライブレストランで少し働いていたことがあるので、タリアテッレがよくメニューに入っていて、
とても馴染みが深いパスタです❤️

わたしはトマトベースのカニクリーム系のパスタがかなり好きで、これもタリアテッレにはよく合います😙💖
ミート系の味にはこのタリアテッレはよく使われるイメージですね☝︎✨
今回は牛肉のラグー(煮込み)なのでタリアテッレとは相性ばっちりでとても美味しくいただきました🍴

パルミジャーノがパラパラと乗っており、その相性もグッド👍🌟
パスタにチーズはもはやなんでも合うんじゃないかってくらい相性も良くて最高でした!
しかしやはり高級レストランあるあるで、大きいお皿に小さく盛り付けられている感じで、
なんかこういうのってドキドキしませんか。みんなどうですか。笑👈

④イタリア産コテキーノ レンズ豆のシチュー

メインはお魚料理かお肉料理を選べるということで、わたしはお肉料理を選択させていただきました!
メインキター!コテキーノ!?
みなさん知ってますか?コテキーノ!
わたしはコテキーノは初耳で食べたこともなく、今まで人生で会うことはないものでしたw

そういうものこそ食べてみたい精神のあるわたしはあえてのお肉料理をチョイス🍖✨
そしてテーブルに置かれた瞬間に、「なんだこれはー!」と思いました。

ソーセージと呼ぶにはかなり大判なもので、それは2切れお皿に乗っており、
ソーセージの下には豆のシチューが、といってもわたしの知っているシチューの色ではなく、色は茶色でした!!!
そして芽キャベツ、カリフラワーが乗っており色も鮮やかで美味しそう!🎵✨
しかしどんな味なんだろう😮。とてもメイン料理の見た目のインパクトが大きくて食べる前から驚きと楽しみでいっぱいです!

コテキーノというのはそもそも帰ってから調べましたが、
やはりイタリアンの豚肉ソーセージなんですね!年越しには必ず食べる地方もあるとか、結構伝統的なお料理みたいです🍴✨
恥ずかしながらレストランで働いていたものの、フレンチメインだったので、コテキーノは知らなかったです!

コテキーノはレンズ豆と一緒に食されることが多いらしく、シチューやスープのようにレンズ豆を煮込み、
その上にコテキーノを乗せてテーブルに出すことが多いみたいですね✨😉❤️
いい勉強になりましたぜこれは!日本でいう年越しそばみたいな感じで食べるみたいですね!
(年越ししたばかりですよ、というツッコミは置いておいてw)

前置きがかなり長くなりました、肝心のお味の方ですが、これもかなりびっくり!今まで食べたことのない感じでした😳☄
温度感もとてもあたたかく、ナイフを入れるとわりと柔らかく切れて、
ソーセージとはいっても周りの皮は皮とは感じられないほど薄めで香ばしさもありました!
口いっぱいに広がるお肉の味はとても美味しく、どんどん食べ進んでしまうほどの魅力いっぱいのお料理でした❤️
色がかなり赤かったのですが火ももちろんしっかり通っていたので、安心して食べられました🍴🍖
(妊婦さんはナマモノは避けたほうがいいからね☝︎)

⑤ティラミス

最後は至福のデザートタイム、今回のメニューはティラミスでした!🍰❤️
ティラミスって日本ではよくマスカルポーネの上にココアを乗せて完成!っていうのが定番かなって思いますが、
今回出てきたのはココアがうす〜くのっている形で主にチーズのほうが主張強め!な感じでした🎵✨
コーヒーに浸したビスケットは下に入っており、小粒のカカオクッキーもあったので一緒に食べるととても美味しかったです☕️

デザートに合わせて、妊婦に嬉しいデカフェのコーヒーor紅茶もついており、
美味しく締めくくったところで今回のランチメニューは終了でした!😊💞

全体的な感想をいうと、無料でこれだけいただけるサービスとしてはとても素敵じゃないかなと思います❤️
景色も良い高級レストランの中で、雰囲気もとてもよく、素敵な時間を過ごすことができました😊🍴✨
今回は妊婦2人だったのでちょうどいい感じかもしれませんが、全体的に量は少なめなので、
男性の方には少しもの足りないくらいかな〜と思うかもしれませんね!😅

ちなみにウェイターさんはどの方も笑顔で、妊娠していることに対してお話ししてくださる方も多かったです😘
わたしのお腹は余計に大きいので、臨月ですか?男の子ですか?などといろいろと話しかけてくれました😚💫
まだ9ヶ月で双子なんですよ〜とお話しするとみなさんびっくりされるので、
そこからさらに話も広がることもあり、嬉しいことですね!💖

今回はシャングリラ東京の「ピャチェーレ」というイタリアンレストランのANAマイルランチレポートでした!✈️✨
YouTubeやってるときからあまり食レポはうまくないんだけど、
これから食レポの質も上げていきたいな〜って思ってます!笑

Blogに大事なのは文章力だよね〜!✏️
わたしはわりと表情が豊かな方なので(←自分で言うw)動画での方が伝わりやすいと思っていたので、
これから文字でも伝えられたらいいなってより思ったというのをブログ初心者の私は感じましたw!😭
それじゃ今日はこの辺で〜👋

お友達とパシャり📷✨

シャングリラホテル東京 ピャチェーレ
http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/restaurants/piacere/

Please follow and like us:

あわせて読みたい

1件の返信

  1. もも より:

    レストランの方達の気遣い、とても素敵ですね!💖
    話聞いただけですごい私まで幸せになりました☺️💗
    料理もどれも美味しそうで盛り付けも素敵だし、デザートまでついて
    無料だなんて素晴らしすぎます🙊✨
    量は少なめでもとても豪華な食事だと思いました!😊
    私も食べてみたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


良かったらシェアしてね :)