双子出産!ドキドキの入室〜帝王切開術・体験談 入院1日目〜

みなさんこんにちは、ゆめみんです!☝
現在、2ヶ月の双子を子育て中ですが、
出産時の帝王切開術の体験談をここに書いておきたいと思います!👶👶💞
入院の日にちをまたいで書いていきます✏️
体験したことは言葉で伝えるのは難しいかもしれないけど、一生懸命書いていけたらと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

入院1日目

私は予定日の前日に入院をしました!🏥✨
双子ということもあり、
多胎の出産はリスクも多いと言われていますが、
(病院によっては双子というだけで健康でも管理入院をする場合もあるみたいですよ☝︎)
私の場合はなんとか体調がよかったおかげか、管理入院はしませんでした🏥

入院してからは書類など諸々事務的な手続きを済ませて、部屋へ移動!
私の選んだ病院は全て個室しかないため、部屋は孤独でしたが、ほぼ旦那にいてもらいました。
のちに詳しく語ろうと思いますが、今回は個室を選んでとても良かったと思いました!😊💕
詳細はまた次回書きますね✏️


部屋に入ってからはまず、
胎動のモニターをつけて約40分間ほど、赤ちゃんたちの心音をチェックしました✨👶👶
通院中も何度もモニターで心音を聞いていましたが、ここで最後の心音チェックだったので、
なんだか寂しいような、楽しみが増すような気分に💖😯

妊娠中は胎動も痛くてたまらないなんて思っていましたが、ここで最後なんだなぁと思うと
いろんな思いが溢れてきて、
ママではない最後の日をドキドキしながら過ごしました・・・☺️💞


また、病院から配布された一式の荷物を確認したりしました☝︎
今まで使うことのなかったアイテムにこれはなんだ?という戸惑いもありましたが、笑
確認が終わったあとは、なんだかんだすぐに晩ご飯の時間になりました🍴

病院食は「妊産婦特別食」で塩分がかなり控えめになっており、
それでもかなり味はついているので全く塩分控えめになっていると感じないほどの美味しさでした!❤️

メインはしそかつです!
何も残さずに完食!手術は体力を使うので、しっかり食べておかないとね!!!💪✨
デザートもしっかりついてとても美味しかった!😆
この体験談ブログ用に毎日、病院食を撮ったから次もお楽しみに❤️

今回、私の手術は朝一で行われるということで、(朝の8:00くらい)
私の場合、深夜0:00までは、食べても良いということになっており、
それ以降は深夜0:00〜翌朝6:00までの間に経口補助液のみ、
ほぼ絶食状態になっていました😶
いよいよ、手術の準備って感じで、もうこの時はドキドキでした・・・😨🔥

こうして次の日の手術を迎える準備をしてあっという間に就寝😴🌙


いよいよ明日が手術当日です!!!
きゃーーーー!ドキドキ!!!!
この日はかなりの緊張から、ほぼ眠りに就けなかったです。。。w

2日目に続く!

Please follow and like us:

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


良かったらシェアしてね :)